何かトラックバックされてたから書いてみる

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20041106  より引用

というような罵倒がそのままそっくり「イラクは危険ではない。安全だから派遣したのだ」と国会でまだ言っている小泉純一郎内閣総理大臣町村信孝外務大臣に当てはまっているという現実を、どれだけ“利口な人”が理解しているのかという疑問が私にはあります

まあそれ以前に人間としてどうかとも思いますけれど。

小泉が正しいなんて書いた覚えが無いし、そんな小学生でもちょっと考えれば理解できるようなことを利口な人なんて書いてる時点で自分の本性さらけ出してるようなもんだろ。皮肉るほどご大層な意見だと思っちゃってるのか?
利口も何もその程度の矛盾余程の馬鹿じゃなければ気付くだろ。

人間としてどうかとも思うって親兄弟その他大勢のことを考えずに自分の意志で「毎日のように死人がでたと報道されている」場所に行くこと自体どうかと思うのですが。
まぁどっかの糞ババァが言っていたが「自分の日記を家族が見たらどう思われるか」ってことを考えれば人間としてはアレな部類だろうけどな。笑い

確かに自分探しだったかどうかなんて本人以外分からないし、もっと高尚な考えの元に行動していたのかもしれない。でも褒められる行動じゃないだろ。それがどんな理由にしろ褒められるべき行為とされたら同じような行動する馬鹿の背中押してるようなもんだ。電車に飛び込もうとしてる人間が居たら止めてやるのが人情じゃないのか? そりゃ止めたところでそれ以上どうしてやることもできないし、飛び込ませておいたほうが本人には幸せなのかもしれない。でもそういうもんじゃないだろ。非難する人間が居なければそういう勘違いも往々として起こりえるということだよ。だからって自分を正当化するつもりはさらさら無いが。
つーか小泉や町村叩きたい人のようだが両人のわかりやすいブラフを信じ込むような馬鹿も小泉や町村以上に非難されるべきかと。安全なワケ無いじゃん。分かった上での行動ならばまさしく自業自得だし、非難されるのも勿論覚悟の上だろ? 左巻きの自分は正しいみたいな物言いは吐き気がする。勿論左以外でも同様だが。俺も今回はそんなに間違ったこと言ってるとは思って無いが、トラックバックするほど誰かに聞いて欲しいことでも無い。わざわざトラックバックされてしまうと分かった上で人間としてどうかと思うなんて罵倒を付け加えたということは要するに人罵倒して優越感に浸りたいだけだろ? 「こういう人も居るけど自分の意見はこうだ」程度なら自分の趣旨とまったく違うところで引用されてもそういう考えもあるねー程度にしか思わないが。
今回の件はどれだけ議論しても水掛け論でしか無いし、趣旨の違う議論ほど馬鹿らしいものは無い。どちらにしろ人のこと小馬鹿にしたいだけにしか見えないし、引用しなくてはならないほどの意見でも無いだろ。つーかチラっと見ただけでも突っ込みどころ満載というか自分と違う意見は受け容れられません的なことばかり書いてあってげんなりだ。