id:amegriffのところでid:jizouさんのコメント読んだら珍しく同意見だ。

そもそも俺は小泉支持なんて一言も言ってない
この国がそういう状況になっているだけの話で
自分と意見が違う人間はすべて小泉支持だとか考える短絡さはどうにかならんのかね

今回の件とはまた違うけど、左巻きの人はそういうところあるよなぁ。
仮想敵作らないと罵倒の一つもまともにできないというか。議論じゃなくて罵倒な。言いたいこと言ってるだけだから議論に発展しない。

でもこの日のamegriffの日記は俺も同意見だけどな。ura探すのだるいから読みたい人はameriffのところから探してください。笑い
今回の拉致は自衛隊撤退させるのに良い口実と言ったらアレだが、良い逃げ道であったことは確かだ。政治屋としてそうするべきだった。いくら馬鹿だろうが国民の命どぶに捨てたことには代わり無い。amegriffが「香田君がかわいそうだ。小泉は泣き入れてる人間に死ねと言った」というようなことを言っていたが、まったくもってその通りだと思う。撤退したからといって殺されなかったとは限らないが、どうせ金なんて湯水のように使ってるんだし今更気にするタマでも無いだろうに。まさしく「見殺し」だ。

といった具合にその辺を議論するならば、まぁネットでの議論なんて糞の役にも立たないのは事実だが、まだ理解はできる。理解させつつ自分の意見に誘導していくくらいのことしてくれないと議論する気にもならん。
まぁ地蔵罵倒はamegriffの趣味だから絡み出して論理破綻してるのはいつものことだが。笑い