1枚25万円の映画チケット、100枚限定スクーター付き

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040524AT1D2300624052004.html

主人公の若者たちが乗り回していたモペット「モトベカン」(排気量50cc)が特典となる。モトベカンは映画「アメリ」にも登場した。特典となる車種の日本での価格は27万4750円。

らしいです。モトベカンのモペットは形は良いけれどアメリで流行ってから乗ってる人増えたし個人的には微妙。ちなみにモトベカンの画像は公式HPで見られます。
http://www.motobecane.jp/mode.html
というか公式TOPでも「ニノとアメリが乗っていた」なんて煽り文句書いてあるけど、元々好きで乗っていた連中は嫌がってるだろうなぁ。自分も買ったサングラスがキムタックとか降谷建志なんかがかけたら途端に「あの〜がかけていた!」とか煽り文句付きで売られだした挙句、知人に「それ降谷がかけてたやつだよね」とか言われて私気分悪ということでほとんどかけなくなりました。同じ理由でエクスプローラIも手放しました。
名前書くだけで売れ行き伸びるのかもしれないし仕方ないのだろうけれど、公式にまで書くのは流石にどうかと思った。
しかしモトベカンなんて普通に手に入るし限定版ってわけでも無さそうだけどどんな層の人がチケット取るのかな。映画よりもそっちのほうが興味ある。