酔っ払い雑記

逆切れ。謝らない。悪いと思っていない。人の話は聞かない。人の気持ちは考えない。自分のことは棚に上げる。口だけ。この手の人は何処にでも居ますねぇ。大抵ギスギスの種になるのですが。で、周りが騒いでも耳を貸さない。そういう輩は口で言っても無駄なんですけど見てて腹立つしあからさまにおかしな事言ってるから直接関わり無い人間だったとしても思わず口挟んじゃうんですよね。視界内で増徴されると気分悪いし。でも大抵分かってくれないまま逃げるか、歯止めが効かないまま相手にされなくなるか、哀れまれるかで終わってしまい納得してくれて円満的解決ってのを殆ど見たことがありません。結局関わった人間は「ああはなりたくない」という反面教師的対価を支払われてすっきりしないまま終わることが多い気がします。つーか気分悪くなってきたので寝ます。