「いじめの仕返し」に包丁7丁=17歳少年持ち歩く−車3台放火も・茨城(時事通信)

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_11X158KIJ.htm
チャリで走ってただけで職質って人殺しそうな顔でもしてたのでしょうか。深夜なわけでも無いし。まぁ放火とかあったから警戒してたのかもしれませんが。
というか17になって今更中学時代の虐めに対する仕返しってのもまた随分根に持ってたんですね。怒りが再熱していてもたってもいられなくなったのでしょうか。自分もたまに昔のことで思い出し切れすることがあるので分からなくも無いですが。しかし早朝に仕返しってことは通学中でも狙うつもりだったのですかね。まぁ馬鹿のために人生投げる前に止めてもらえて良かった。せめてやるならバレ無いように頭使わないとな。とりあえず現役学生はやりすぎてのちのち刺されないように注意しましょう!