<少女買春>巡査の立件見送り、依願退職 滋賀県警

http://www.excite.co.jp/News/searched_story/20040704130000/20040704E40.019.html

県警は、少女が18歳未満との認識が巡査側になく、認識も困難だったと判断。児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での立件を見送った。巡査は6月下旬、依願退職した。

つまり年齢を知らないことにしておけば18歳未満に見えない子となら買春もOKということですかね! とりあえず「こんな巨乳で18歳未満のワケが無いだろ!」とか逆切れしてみたいので誰か資金援助してください!!
まぁありもしない威信やら世間体云々で見逃す代わりに首にしただけの話だとは思いますが、確かに高校生位だと見分けつかない子多そうですしその辺どうなんですかね。イメージ的には騙されていようが付き合っていることにしようが18歳未満はアウトにされるって感じなんですが。明確な証拠があれば16歳以上なら婚約者でセーフみたいな。