コピー防止機能付きCDが全米ヒットチャートでNo.1に

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069335,00.htm

 口うるさい一部のインターネットユーザーが、コピー防止機能の導入計画を激しく批判したことも、大手レコード会社の幹部が消費者の反応を懸念する一因となった。また、Virgin Records所属のBen Harperなどの一部のアーチストも、アーチスト本人の承認無くこの技術を導入するという所属レーベルの決断に、激しい怒りを示していた。

口うるさい一部のインターネットユーザー笑った。あからさまな音声劣化とプレイヤーを破壊するような規格を納得しろというほうがおかしいだろ。まぁ音悪くても気にならないような程度の曲しか聴かない人間には関係無いことかもしれんが。
あとプレイヤーが壊れるなんて都市伝説だろ位に思ってるやつが多いのも関係してるんだろうがプレイヤー、ドライブ共に何台も壊してる人間としては何で壊れないのか聞きたい位です。笑い
結局のところ好きなアーティストや聴きたい曲ならばユーザーは買うわけで、売れない理由をP2P等のせいにしているのはお門違いだという証明にはなれどコピー防止CDが認められた証明にはならないだろ。というか作り手に強要することでファン心理を逆手に取って認めざるを得ない状態にしてるだけだしな。
と、ここまでCCCDやKey2Audio主体で書いてから気が付いたのですが、この記事で書かれているMediaMaxというプロテクトはどうなんでしょうね。 その辺が改善されているものならば何の問題も無いのですが。