<小学教諭>教え子ひぼうする落書きで逮捕 三重・伊勢

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00001051-mai-soci

今年3月まで受け持っていた6年生の女子の自宅付近や、進学した中学校近くの電柱、自動販売機などに、女子の名前と一緒に「レイプするぞ」「エンコ(援助交際)した」などと油性ペンで書いた疑い。
中略
同容疑者は受け持ったクラスの児童を野外学習やゲームセンターに誘っていたが、落書きされた女子は行かなかったという。調べに「教え子が振り向いてくれなかったから」と供述しているという。

勉強ができるのと頭が良いのとは違うというよいお手本ですね。スプレーじゃなくて油性ペンってところが教師らしいな。理由は無いけど。余罪追及したら援交の一つや二つ浮かび上がってくるんだろうなぁ。高校時代の担任も修学旅行のバスの中で「あのホテルは生徒と行ったなぁ…いや卒業してからだよ?」なんてふざけた自慢してましたし、中学の教師でも生徒、それも可愛い子ばかりが家に遊びに行ったとか好きとかなんとかやってるのとかくそぅ今思い出してもうらやましい! 職権乱用反対!! 世の中腐りきってやがる。