今更感全開ですが

KILL BILLをやっと借りられたので見る。知り合いの女の子がハマっていたので正統派物だと思っていたのですが、殺し屋1バリな展開で多少驚いてみたり。納得できるR指定は久々です。でもエロシーンが無いのでガッカリです。せっかくのR指定を無駄遣いしちゃ駄目だと思う!
こういう馬鹿映画に突っ込みを入れるのはナンセンスだと思うのですが、もうちょっとマトモ?な悪役にして欲しかったです。東京のヤクザの元締めになんで高校生がお供しているのでしょうか? と、そこは監督本人もキワモノ映画と言っていることだし良いとして、会話の内容がリアルなタチの悪い飲み会中男子校生チックで、そんなところだけ忠実に再現しなくても!! とか突っ込みつつ見てました。
監督はデスペラードなんかで有名なクエンティン・タランティーノですが、井上三太辺りが監督と言われても思わず納得してしまいそうな内容でした。
http://www.eiga.com/special/killbill/index.shtml
で元ネタやインタビューが見られます。無駄に凝ってるな。笑い
ついでにこないだTV放送録画したのにテープが切れてしまいラストが撮れてなかったので見ないままになっていた映画版コナン「迷宮の十字路」と、見た気がするけど記憶が曖昧なルパンの「くたばれ!ノストラダムス」を借りたので明日にでも見ようと思う。電撃大王6月号は勿論よつばフィギア目当てです。で、よつばフィギアですが、腕が取れやすくて気付くとロッテン警報が発動しそうな状態です。アクションすればするほどボロッボロ取れるので触らずに飾っておくだけがベストだと思いました。そしてよつばと2巻を買い忘れたことに気付いたので枕を濡らしてきます。