5県で強壮用健康食品から医薬品成分

http://www.asahi.com/health/life/TKY200404280367.html
内容とは直接関係無いですが、脱法ドラッグと言っても大半は販売前に調査済みなわけで、というかこの記事の内容読むとチェックせずに売ってるように読めますが、それは別の意味で非合法だろ。というか危険かもしれないょ〜なんて言ったら市販薬だって十分危険ですし。そのうち合法ドラッグ大麻同様ステップストーンとして扱われそうですね。煙草も同一に考えてる人結構居ますし。
というかどう考えても危険な酒が「百薬の長」とか「少量ならば健康に良い」とか言われているお陰で「飲みすぎは良く無い」で世間的関心は大抵終了していますが、お前らはみのもんたに影響受けるおかんレベルかと。というかうちのおかんもTVに影響されすぎてたまに洗脳された宗教家レベルなので困ったものです。もんたならまだしも風邪薬をドラッグと勘違いして切れてるんじゃねぇ糞が! ってそれは親父だ(ゎ
まぁ新聞や批判本でもお前自分の思ってること適当に書いてるだけだろっていうトンデモ本まがいのものが多いことにも問題があるのですが、煙草の現状などを見る限り、洗脳された人々の手によって「嗜好品は全て悪」と言われる日もそう遠くは無さそうでゲンナリです。