ビームのアレ

しばさんのところで書かれていますが、コミックビーム5月号が回収になったようですね。原因はまだ噂の段階ですけれど付録の金平が描いたハガレン/ワンピのパロディー物表紙がヤバかったのではと言われています。何だか岩井の人がずっと切れた状態で日記書いてたのでとうとうO村編集長と大喧嘩、またはヒロポン削除後からだったのでその関係かなと思っていたのですが、違ったようで一安心…とは言い辛い状態ですね。ただでさえ売れてなくて危険なのに回収なんてして大丈夫なのでしょうか? 最近玉吉の〜読もうじゃないかも危険ネタが無くなって一安心してたのに(玉吉自体は危険状態だけど)…。まぁ自分の名前すらパロディー化されている木多筆頭に、パロディーバンバンやっても同じ系列の漫画家にすら了解を得ないジャンプがまさかクレーム入れるなんてことはあり得ないとして、ハガレンというかスクエニですかねぇ。とりあえず今一番の問題は、田舎なので少し離れた本屋に行かないとビームが買えない/忙しくて行ってる暇が無くまだ買っていなかった、ということです。お前エマが読めないだろ糞が死ねよ!
急いで買いに行きましたが「無いですねぇ…売れちゃったんでしょうか?」って言われたよ!!伝わってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!1

で、日記ちょうのコメント欄に張ってあったURL先にこんなコメントが。ついでに付録の写真も見られます。

この絵を描いた作家さんは、金平守人さんというそうです。
同じマンガ家として、尾田先生や荒川先生の気持ちを考えたことは、あるのでしょうか?
こんなカラー原稿書いてて、空しくならなかったのでしょうか?

金平にそんなこと言っても無駄だと思いました(ゎ
まぁこれは流石に酷すぎるとビームフリークの私でも思いますが、金平らしいってか漫画自体も「流石にネタにされてる漫画家怒るだろこれ」ってのが多いですし。というかそれをネタにしてる人ですしね。
しかしこれにクレーム入れられたことで岩井の人(役職:副編集長)が切れてるのだとしたら流石にアレすぎるだろ…「うわクレーム来たよまったく尻の穴小せぇ連中だなゲラゲラゲラ」位のこと思えないならこんなことしなければ良いのに。
まぁ岩井の人の日記に顛末がかかれるとは思いますが、今日は流石に忙しいと見えて更新無いですね。明日に期待。